ワクワクテニス上達日記

テニスの上達につながるヒントや発見、思いついたことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おはようございます。田村です。

先日、インターネットでフェデラーの写真を見ていた時に面白い写真を見つけたので紹介したいと思います。

federer fore slice


一見、フォアハンドのスライスを打っている写真なのですが、ボールの位置を置き換えると何だかバックハンドストロークを打っている様に見えませんか?

基本的にフォアハンドもバックハンドも身体の使い方は同じで共通する動きも多いのでボールの位置やラケットの位置が少し変わるだけでまるで裏返したかのような姿勢になるんですね。

それにしてもフェデラーはこの写真のように追い込まれていてもとても絵になりますね。
スタンスも広くて安定感ありますし、右手と左手の繋がり具合もとても美しいです。

自分もフェデラーの様に爽やかにプレーしたいものです。

federer backhand












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tamusontennis.blog119.fc2.com/tb.php/76-26195427

| ホーム |
