ワクワクテニス上達日記

テニスの上達につながるヒントや発見、思いついたことを書いていきます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
はじめまして、田村睦成(ともなり)です。

1回目の日記ということでまずは自己紹介をしたいと思います。

このブログではどうしたらプロテニス選手のようにしなやかに力強いボールを打てるようになるのか日々の生活の中で気付いたことや発見したことを書いていきたいと思います。

ちなみに僕が好きなのは一見簡単に打っているように見えるけど飛んでいくボールは力強く、相手コートに入っても威力があるボールが好きです。

例えるならばフェデラーやシモンの打つボールが理想的です。

適当に打ってるように見えますが飛んでいくボールはとても力強く見ている方としては不思議で仕方ありません。

見ていて別のスポーツをやっているんじゃないかと思うくらいです。

何であんなボールが打てるんだろう。一体どうやったら打てるようになるのか。

それらの不思議を少しでも自分でも打てるようになりたいと思い日々研究しています。

彼らも人間ですし、僕らも人間です。

だから何かしら上手く打つコツがあるはずです。現時点で分かっているのは筋肉だけ打つのではないということです。

筋肉だけだったら筋肉隆々で丸太のような腕っ節の人の方が有利なはずですが、フェデラーやシモンを見ると必ずしもそうではないということがわかります。

むしろ彼らの身体つきは華奢な方だと思います。
ということは、一般人である僕らにも同じように打つことは可能だということになりますね。
(まあ、フェデラーとまったく同じレベルは無理かもしれませんが…)近づくことは可能かと。

これから僕の書くことが皆さんに少しでも役に立てばこれ幸いです。

それでは不安定な天気が続いていますが今週も楽しんで行きましょう!












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://tamusontennis.blog119.fc2.com/tb.php/1-a51d51fd

| ホーム |
